////////////////////// ///// タイトル /////// ////////////////////// mini_ARPG_アルピーグ ////////////////////// ///// OS   //////// ////////////////////// windows 98/Me/xp ////////////////////// ///// ルール //////// ////////////////////// 削りに削った自称ARPGです。 剣士のプレイヤーをひたすら→に歩いていくって 敵を倒すと経験値が上がりレベルアップします。 レベルがあがったら、パラメータを振り分けます。 ゲームをクリアーするタイムを競います。 慣れれば10分前後でクリアーできます。 または、低レベルクリアや、MPをいっさい上げないなど 自分なりのルールを決めて挑戦すると何度か楽しめるかと思います。 ■操作 移動  ←・→ ガード  ↓ Xキー  剣 Zキー  魔法 ESCキー でポーズ(セーブ可) ■パラメータ HP ・体力 MP ・魔力 STR ・剣の攻撃力 INT ・魔法の攻撃力 じっとしてると少しずつ体力と魔力は回復します ■アイテム ハート ・体力が回復します 白い石 ・魔力が回復します 丸い石 ・大幅に経験値が溜まります。 ////////////////////// ///// 攻略  //////// ////////////////////// INTを上げすぎるとMPの消費幅が増えてMP切れになりやすいので INTを上げたい時はMPも増やすといでしょう。 ゲーム後半の難所魔導師は、魔法弾を相殺で消すか タイミングよく↓で防御することで回避(多少ダメージを食う)できます。 また、敵が沢山でてきて対処できない時はずっと後ろに後退して敵を画面から消すと 一気に消すことができます。(魔法弾は追尾していくので消えません) ////////////////////// ////// バージョン //// ////////////////////// 2006.9.11 ver.1.0 とりあえず完成 2006.9.12 ver.1.0.1 恥ずかしいスペルミスpauseを修正 2006.9.12 ver.1.0.2 最高level:15になると落ちるバグを修正 2006.9.12 ver.1.0.3 フルスクリーンに対応しました。 BGMをMP#3にすることで一時停止を回避     白い石回復量を修正しました。 2006.9.12 ver.1.0.4 白い石回復量を修正しました。(完全でない部分を直しました)     レベルアップのボーナスポイント少しを増やしました。 2006.9.12 ver.1.0.5 MPを使い切らないバグを修正しました。     赤い骸骨後少し敵が出てこないバグを修正しました。 2006.9.13 ver.1.0.6 ジョイスティックに対応しました。 ベストスコアを記録するようにしました。 2006.9 .13 ver.1.0.7 ベストスコアが正しく記録されないバグを直しました。 2006.10.29 ver.1.0.8 難易度を下げる若干のバランス調整をしました。     タイトルにBGMを追加しました。     ////////////////////// ////// その他   //// ////////////////////// このソフトはHSP3.0で製作されています。 素材当はすべて自作によるものです。 このソフトのご使用は自己責任でお願いします。