No.312 | デジタルノベライザー | 作者:HAL(女 年齢23 学生 HSP歴六ヶ月 ) | HP |
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どんなテキストでも簡易デジタルノベル化して読むことができるツール。 ただし、テキスト内に半角があると文字化けする可能性があります(偶数個ならOK) 同じフォルダに"data.txt"としてテキスト文書を入れれば読むことができます。 いくつかのコマンドにも対応。テキスト内にコマンド(全角)を入れることで効果をつけれます。 @でクリック待ち。 ▽でメッセージスピード遅く △でメッセージスピード標準 ▲でメッセージを一瞬で表示 ▼でウェイト ¥で改ページ |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 93335 bytes | 2003/08/25 |
No.309 | 格闘ゲーム 格闘王 | 作者:中島 武志(男 年齢29 HSP歴2年 ) | HP |
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○内容 世界最強を競い合う格闘ゲームです。 攻撃技と防御技をフルに使って試合します。 ゲームでキャラクター、敵が出てきます。 キャラクターを自分で操作し、敵はコンピュータが操作します。 キャラクター、敵のHPが0になるまで戦い続けます。 敵HPが0になると勝ち、キャラクターHPが0になると負けです。 敵に負けないよう頑張りましょう。 ○操作方法 ゲーム開始・・・タイトル画面表示の時、ENTERキーを押す。 ゲーム中の操作方法 キー ← ・・・ 左移動 → ・・・ 右移動 スペース ・・・ 攻撃 (パンチ) Enter ・・・ 攻撃 (キック) Ctrl ・・・ 防御 ゲーム終了・・・ゲーム終了後、試合の勝敗が表示される。 もう一度、プレイする時は、ここで、ENTERキーを押す。 アプリケーション終了・・・ウインドウ右上のXマークを押す。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 93968 bytes | 2003/08/25 |
No.307 | Dash! | 作者:revy(男 学生 HSP歴2ヶ月 ) | HP |
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Dash!はとっさの判断を要求する(はずがない)ワンキーアクションゲームです。スマイルをブロックに当たらないように進めながらゴールまで行って下さい。スペースキーを押すとスマイルを減速させる事ができます。全8ステージで構成されています。 ちなみにゲーム中はエンターキーを押す事でタイトル画面に戻れます。ゲームオーバーやゴールしたときもスペースキーでスキップできます。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94171 bytes | 2003/08/25 |
No.306 | R.B -Reflex Ball- | 作者:revy(男 学生 HSP歴2ヶ月 ) | HP |
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(たいして変わっていないが)プレステのI.Qを改変させて作ったゲームです。 ☆ルール☆ 赤いボールを操作し、右端から出現するボールに触れて取っていきます。 黒いボールを取るか、それ以外のボールを落とすとフィールドが左端から一行ずつ崩れていきます。 緑色のボールを取ると、取った部分が緑色になり、その状態で↓キーを押すとその部分の上のボールを全てとる事ができます。このとき黒いボールを取らないように注意してください。 ★操作方法★ スペース・・・ジャンプ ↓キー・・・・緑色ブロックの爆破 ←・→キー・・ボールの移動 フィールドから落ちるとゲームオーバーです。 しばらくすると画面にRB(スコア、 IQみたいなもんと思ってください)が表示されます。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94196 bytes | 2003/09/13 |
No.305 | bmb | 作者:revy(男 学生 HSP歴2ヶ月 ) | HP |
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ブロックくずしです。マウスでラケットを操作します。 ブロックがランダムに増えていくのでどんどん壊していってください。連続で壊すと入手点がアップします。 ★マークの入ったブロックを壊すと★マークが落下していきます。 ラケットに★マークが当たるとゲームオーバー。また、ブロックが全部埋まったり,ボールが落ちてもゲームオーバー。 ゲームオーバーになるとランクが表示されます。 -------------変更点------------------ 1.00 とりあえず完成、公開 1.05 ランク表示時のバグ解消 1.10 レベルによって玉の速度が上がる用にした レベルアップを早めた |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94187 bytes | 2003/09/13 |
No.304 | Fragments | 作者:Monae(男 年齢16 高校生 HSP歴8ヶ月 ) | HP |
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回転・縮小・反転写像を繰り返すことで、フラクタル図形、つまり 「自分の中に自分のミニチュアが入っている」図形を生成するソフトです。 世の中には美しい数学もあります。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94196 bytes | 2003/09/13 |
No.303 | D-Vision | 作者:Monae(男 年齢16 高校生 HSP歴8ヶ月 ) | HP |
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ステレオグラム制作ソフト、って言っても分からないと思うので説明しますと、一見でたらめな模様にみえて、実は目の焦点をうまく合わせると何やら立体が浮かんでくる、という最近目がよくなるとかでまた流行りだしたアレを作るソフト。です。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 116212 bytes | 2003/10/07 |
No.301 | ぴんdeパターGOLF | 作者:あんすこえむ(男 HSP歴2年 ) | HP |
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【概要】 ぴん(一人)deパターGOLF、略して「ぴんGOL」。 コースマップ内にグリーンが点在しています。 グリーンNo.1から順にボールをオンさせて行ってください。 そのコースのすべてのグリーンにオンできるとクリアです。 【操作】 ショット方向左右旋回:矢印キー←→ 打力増減:矢印キー↑↓ ショット: Space,Ent (いずれでも) コース選択:Tab (画面左下の入力欄にコース番号を指定してEnter) 次の面:コースクリア時に表示されるボタンを押す(SpaceもしくはClick) ※ショット方向(0〜127)と打力(0〜31)は通常1ずつの増減ですが、Ctrl と同時押しで3ずつ増減します。 OBはありません。グリーンオンはボールの接地点(中心)で判定します。 ショット方向を示す緑の線は、ボールがバンカーに入っているときは 黄色になります。バンカーショットは打力が半減します。 ボールが壁で跳ね返るところはビリヤード、穴に入れるわけじゃない ところはカーリング風。でもバンカーがあるので一応ゴルフ。 (正確なジャンルはパズルなのかも) コース番号は0〜99999です。Randomizeの初期化パラメータににコース 番号を与え、乱数よりコースマップを生成しています。 (同一初期化パラメータによる乱数列が一定であることを期待)。 とりあえず、コース1とはコース2はパープレイ(グリーンと同じ打数) でクリアできます。1打目でボールの反射をうまく使ってください。 HSP2.6、Pen3 866MHz、Windows2000Professionalにて動作確認。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94193 bytes | 2003/08/25 |
No.300 | BRELG | 作者:あんすこえむ(男 HSP歴2年 ) | HP |
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【概要】 フィールド上のランダムな位置に、敵タンク(赤、薄茶)が出現します。 これらをプレイヤー機(水色)のレーザー砲で、ひたすら撃破してください。 プレイヤー機の耐久力が0になるとGameOverです。 (プレイヤー機のストックやコンティニューはありません) 敵タンクを誘爆させると高得点が狙えます。 まずは操作に慣れてください。画面外から戻ってくる敵弾に注意。 【プレイヤー機操作】 左旋回←、右旋回→、前進↑、後進↓ レーザー発射:Ctrl,Space,マウス左クリック どれでも シールド展開:Tab,マウス右クリック どちらでも 【VersionUp変更点】 1) GameOver時に「Game Over」とガイダンス表示するようにしました。 2) 敵弾消滅のエフェクトを区別できるように調整。寿命で消滅する場合は 従来と同様に黄色、プレイヤー機に命中した場合は赤としました。 3) タンクと敵弾の描画サイズなどを調整。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94195 bytes | 2003/10/07 |
No.299 | キャラネームメーカー | 作者:空月まちゃる(HSP歴3年 ) | HP |
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ゲームやマンガ等のキャラクターの名前をランダムに作成してくれるお助けソフトです。 ヒーロー・ヒロイン、または、悪役・馬鹿にピッタリな名前を作成することができます。 ただし、普通に考えたら有り得ない名前や、ちょっと読むのが困難な名前が作成されることもあるので、実用ソフトとして使うには無理があるかもしれません。 お笑いソフトとして、お使いになるのが良いかと思います。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94155 bytes | 2003/08/25 |
No.291 | パズル「無題」2nd | 作者:Taddi(男 年齢25 HSP歴9ヶ月 ) | HP |
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−簡単なパズルゲーム第2段です。 玉をクリックして連鎖させて得点を稼ぐゲームです。 ただし、普通に連鎖させても得点にはなりません。 玉の連鎖を開始した始点に戻ることが出来た場合にのみ得点が加算されます。 序盤にいかに大きな連鎖を誘うかが高得点の鍵だと思います。 はじめは50万点を目指して頑張ってください。 −基本操作 左クリックで玉を動かします。 右クリックで玉の色を変えます。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94184 bytes | 2003/08/25 |
No.290 | 時空 | 作者:疾風(HSP歴1年 ) | HP |
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ただ単に年月日と時間と曜日が見れるだけです。 これといった面白いものはありません。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 92204 bytes | 2003/08/25 |
No.288 | 分数対応計算機 | 作者:DELETE・Company(男 年齢13 中学生 HSP歴二ヶ月 ) | HP |
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数学・算数の宿題嫌いにはもってこいのソフトです。 分数の約分通分が面倒くさい!正負の関係が分からない! そんな方にはこのソフトがおすすめです(←嘘です)。 動作確認もこれ以上ないくらい最低の環境で確認していますので、 安心して(多分・・・)使用できます。ただし、負の数での計算は確認していません。 数が大きくなると計算時間が長くなりますが、そういう仕様なんだと 諦めてください。 分数でない計算をする場合には分母を1にして下さい。ちなみに小数の計算 には対応していません。いずれ対応させる予定です。 いらないソフトながらもダウンロードよろしくお願いします。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 93694 bytes | 2003/08/25 |
No.284 | BLAZE | 作者:けんけん(男 年齢17 学生 HSP歴14ヶ月 ) | HP |
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なんてことのないシューティングです。 上下左右で移動。少し慣性がかかります。 スペースキーで弾発射。これも慣性がかかります。 敵は四種類。 タイトルバーにスコアが表示されます。 しかし・・・2500バイトって厳しいですねぇ・・・実感。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116209 bytes | 2003/08/09 |
No.282 | WAVEレコーダー | 作者:hidaka(男 年齢12 学生 HSP歴1年 ) | HP |
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MCIを利用してサウンドをWAVファイルに録音します。AXファイルのサイズが約1KB なので、まだ機能を増やせると思います。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114707 bytes | 2003/08/09 |
No.279 | 浮遊君 | 作者:toppe(HSP歴1年4ヶ月 ) | HP |
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アクションゲームが少ないように感じたので作ってみました。 三つのトラップをかわしつつどこまで行けるか競います。 落とした足場が先の足場になります。落とさないと足場が減っていきます。 「←・→」移動。 「↑」ジャンプ。 「スペース」浮遊。 トラップ「青」無理矢理進ませてブロックを落とさせないようにします。 トラップ「赤」ブロックがないところまで戻らせて下に落とします。 トラップ「緑」付近のブロックを全部落とします。 まずは10000点目指しましょう。浮遊は期待しすぎない方がいいです。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116207 bytes | 2003/08/09 |
No.277 | さくっとTAB譜 Lite | 作者:二銭(HSP歴1年半 ) | HP |
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「さくっとTAB譜 Lite」はMIDIファイルからタブ譜を作成します。 特徴と制限は以下の通りです。 ・対象ファイルはSMF・フォーマット0のみ。 ・取得できる最小単位は16分音符まで、4/4拍子として譜面作成。 ・タブ譜はテキストファイルとして出力。 ・ノート情報を取得するチャネルを選択できる。 ・移調してタブ譜を作成するトランスポーズ機能。 ポジションを考えて出力するわけでないので、なるべく弾きやすい調に 移してから、作成することをお勧めします。 タブ譜は見れば分かると思いますが、"--"一つが16分になっていて、 拍の頭には△の目印がついています。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116214 bytes | 2003/08/09 |
No.276 | T-SW | 作者:Takashy(HSP歴4年 ) | HP |
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最低限の機能のストップウォッチです。 左端のボタンで、通常表示と最前面表示を切り替えられます。 最前面表示中は赤系統、通常表示中は青系統で表示されます。 初回起動時は最前面表示です。 (操作系を変更。停止時にミリ秒も表示するように変更。 初回終了時に"tsw.ini"を作成して位置と表示方法を 保存するように変更。) |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 93317 bytes | 2003/09/21 |
No.275 | 反射テスト | 作者:Mogu(男 年齢15 中学生 HSP歴2年 ) | HP |
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プログラム内に説明を含んでいます。 簡単にいうと画面に文字が表示されてから何ミリ秒で スペースキーを押すことができるか、というものです。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114943 bytes | 2003/08/09 |
No.273 | サイコロ振りっ! | 作者:gigamaiden(男 年齢19 学生 HSP歴3 ) | HP |
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元々は、画像を使ったサイコロを振るソフトだったのですが 今回のショートプログラム部門に応募しようと作りました。 アンケートによってご指摘頂いたのでonclick命令を使用しました。 また、2.6になってon〜gosub命令が新たに加わっていたのを知って利用してみました。 どちらにしても、ただサイコロを振るだけのソフトであることは変わりませんが(笑 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 92511 bytes | 2003/08/26 |
No.272 | BLOCKを壊せ!! | 作者:ぴっころ(男 会社員 HSP歴1年6ヶ月 ) | HP |
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BLOCKをただひたすら撃って壊すだけです。 ←→のキーで移動。スペースキーで撃つ。 0〜9までのBLOCKの表示されている数字が耐久度。 これを壊すと攻撃値がその数字に変わります また、0〜9までをそろえると一定の間連射に変わります。 > Ctrlキーを押すとスコアの10分の1を使用して連射にすることが出来ます(ほんの ちょっと) |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116154 bytes | 2003/08/09 |
No.270 | 計算くん | 作者:ミキプルーン(男 年齢15 学生 HSP歴4ヶ月 ) | HP |
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基本的な演算が、学べるソフトです。 設定しだいでは、かなり難易度を高くできます。 シンプルながらも、いろいろな機能を付けたので便利に活用できると思います。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116211 bytes | 2003/08/09 |
No.269 | 素数高速(?)計算 | 作者:taketyan(男 年齢16 高校生 HSP歴約半年(ブランク有り) ) | HP |
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素数を高速(?)に計算するプログラムです。 Pentium3で、10万までの素数を求めるのに1分10秒、 AthlonXP2200+では45秒かかりました。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 114535 bytes | 2003/08/09 |
No.267 | メカ神父 | 作者:紅龍(男 年齢17 学生 HSP歴一ヶ月(正確には6日です) ) | HP |
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素数列挙プログラムです。 素数というのは1と自身でしか割れない数の事です。 素数を数えて落ち着くという某神父のメカ版です。 メカなので高速です。 まぁ、一発芸なプログラムです。 そのくせ、オリジナルのアルゴリズムを使ってるので開発に苦労しました。(駄目 じゃん) |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114771 bytes | 2003/08/09 |
No.266 | matrix_fake.scr | 作者:霓桂珠(年齢17 受験生 HSP歴2年 ) | HP |
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某映画を真似たスクリーンセーバーです。 詳しくはReadmeに書きました。ソースはReadmeに書いてあります。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 120956 bytes | 2003/08/09 |
No.264 | SLOT MACHINE | 作者:tomo(男 年齢12 学生 HSP歴六ヶ月 ) | HP |
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ふつうのスッロットマシーンです。 暇なとき遊んでください。 たまに正しく動作しませんが、 気にしないでください。(たぶんやればわかります |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116008 bytes | 2003/08/09 |
No.263 | 追いかけっこ | 作者:ZERRY(男 年齢15 学生 HSP歴約2年 ) | HP |
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ただ追いかけられて逃げるゲームです。 誘導ミサイルのプログラムを作っていてなんとなく改造して作 りました。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 114758 bytes | 2003/08/09 |
No.262 | Linear Racer | 作者:INF/ZIF(年齢17 学生 HSP歴1年くらい(ブランクを除く) ) | HP |
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偽3D視点による独走レーシングゲームです。 スタートしてからのたった30秒間を独りで走り抜けてください。 操作方法は ← → 機体を左右に移動 SHIFT 加速、次の画面 です。 ふつうのレーシングゲームはタイムを競うのですが、このゲームは30秒間で進ん だ距離を競います。 競うといっても走っているのは自分ひとりですが。 走行中、地面に白いパネルと赤いパネルがあります。 白いパネルは踏むと加速しますが、赤いパネルは踏むと減速します。 また、機体は移動したり壁にぶつかったりしてもわずかながら減速します。 壁にぶつかると壁とは反対方向に弾かれるので、壁際にいるときは普通に移動する よりも減速が少なくてすむかもしれません。 以上の事柄を考慮しつつ、なるべく速い速度を維持したまま走り抜けましょう。 でも結局運です。 あと、多少チカチカするので、そういう光の刺激に弱い方はやらないほうがいいか もしれません。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116205 bytes | 2003/08/09 |
No.261 | ケイドロ | 作者:wakix(HSP歴5年 ) | HP |
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2P対戦専用アクションパズルゲームです。ケイサツとドロボウに分かれて戦います。 制限時間以内にケイサツがドロボウを捕まえればケイサツの勝ちです。 ケイサツは動いたあとにドロボウが通過できない壁ができます。 その壁でドロボウを取り囲むことで捕まえることができます。 ドロボウは基本的に逃げるだけですが、壁を破壊する方法があるのでそれを駆使して戦ってください。 詳しくは説明書のhelp.htmlをお読みください |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 115981 bytes | 2003/08/09 |
No.260 | @ QUEST | 作者:アール(男 年齢17歳 高2 HSP歴6ヶ月? ) | HP |
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簡単なRPG風ゲームです。主人公の@君が赤い城にいる大魔王を倒すため旅に出るというようなお話です。大魔王を倒せばクリアー、自分の体力、HPが0になったらゲームオーバーです。 操作は、 方向キー:各方向に移動 スペース:探索(移動時) ↑キー :攻撃(戦闘時) ↓キー :逃走(戦闘時、大魔王との戦闘時は不可) ←キー :回復魔法(戦闘時、魔法を覚えた後) です。 自分のステータスはウィンドウの上部に表示されます。S=力、HP=自分の体力/最高時の体力、MHP=敵の体力です。 移動中にモンスターが現れることがあります。敵の体力MHPを0にすれば勝ちです。戦闘の流れは、自分の行動(攻撃or逃走or回復魔法)→敵の攻撃、です。戦闘に勝つことでS(力)の値が上がり攻撃力や回復力があがります。(ある程度Sが上がるとある場所で武器がもらえます。) 青いマスは宿屋で、マスの上で探索することでHPが回復します。緑のマスは伝説の勇者の墓です。一度通過したことのあるマスは黄色の足跡(?)が残り、一度探索したことのあるマスはマスの下に黄色の線が残ります。赤い城に行くと強制的に大魔王との戦闘になります。かなり強いので武器と回復魔法が無いとかなり苦しいです。回復魔法はピンクのマスで探索することでその奥義書を見つけることができますが普段は見えません。マスの上に移動することで見つけることが出来ます。(伝説の勇者なら知ってるかもしれません。) 初めて作ったのでかなり基w)本的な命令だけしか使ってません。2500バイトに抑えるのに苦労しました。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116090 bytes | 2003/08/09 |
No.258 | お手軽環境家計簿 | 作者:村舘靖之(男 年齢23 大学院生 HSP歴1ヶ月 ) | HP |
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お手軽環境家計簿は簡単な環境家計簿ソフトです一ヶ月間の電気やガス、水道の使用 量、ごみの排出量などを入力するとあなたのご家庭の一ヶ月間の二酸化炭素排出量を 計算します。また電気、ガス、水道や燃料の合計金額を計算します。あなたも環境家 計簿をつけて地球にも懐にもやさしい生活をはじめまてみませんか? |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 115354 bytes | 2003/08/09 |
No.249 | TFG-08 "ウィリアムTel" | 作者:トラふぐ(Male 年齢23 謎 HSP歴1年半 ) | HP |
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電話のプッシュ音を再現します。 押した番号に対応したプッシュ音が出ます。ただそれだけなのですが、 電話のマイクに向けてこの音を出すと、実際に通話できちゃいます。 (トーン回線の固定電話のみ・動作は保証できませんが) 注意 イタズラ電話等には絶っっっ対に使用しないでください! |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94195 bytes | 2003/08/18 |
No.247 | 高性能ストップウォッチ | 作者:hasega-design(男 年齢25 会社員 HSP歴5年 ) | HP |
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ラップ機能の付いた、1000分の1秒まで計測できるストップウォッチ。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 67822 bytes | 2003/08/09 |
No.244 | 関数グラフクリエイター | 作者:作田政幸(男 年齢15 学生 HSP歴1年7ヶ月 ) | HP |
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このソフトは、簡単に関数のグラフを描くことができるソフトです。 比較的高機能です。 1.グラフの描きかた @ 一番上のコンボボックスで比例か反比例かのどちらかを選びます。 A その下にあるメッセージボックスに数字を入れます。 注意)・一つの行に一つの数字を入れましょう。 ・整数と小数は使えます。それ以外は使えません。 (HSPでは小数は使えないのでこのソフトで小数を分解して扱っていま す。) 行数で何次になるかが決まります。ただし、三次までしか使えません。 例)ここに出てくる\nは次の行に行くという意味です。 ・二次関数でa=3,b=2,c=1を求めたいとき・・3\n2\n1 ・三次関数でa=4,b=0,c=0,d=0を求めたいとき・・・4\n0\n0\n0 (Oは省略できません。ただし、一次のときは省略できます。上の図を見ればわ かると思うけど。) B 「描く」ボタンを押します。 このとき、アニメーション効果にチェックをつけていると グラフの線が左から出てきます。 2.その他の機能 (グラフの)線の色変更、(グラフの)線を消す アニメーション効果、罫線の表示、倍率、画面を保存 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94052 bytes | 2003/10/07 |
No.243 | Quick Draw | 作者:kou(男 年齢16 学生 HSP歴4ヶ月 ) | HP |
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ゲーム内容 ・NO.90の別バージョンです。 ・四つの動く的(◎)を画面下に消えるまでにマウスカーソル合わせて撃ってください。 ・5回連続で的に当てるとプレイ可能回数(タイトルバーに表示)が一回増えます。 操作方法 的を撃つ・・・左クリック 弾の装填・・・右クリック |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94195 bytes | 2003/08/18 |
No.242 | 珍味なレストラン | 作者:ジェームス高梁(♂ 年齢10代 学生 HSP歴1.5年 ) | HP |
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動体視力を鍛えるためにつくったものです。 さいこうけっさく バグがあったらおしえてください。速攻で直します。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 115009 bytes | 2003/08/09 |
No.241 | G-Reversi -hsp contest ver | 作者:GORO(HSP歴約3年 ) | HP |
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スタンダートなゲームで遊べるリバーシです。 対人戦だけでなく、AIとも対戦することが出来ます。 |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94201 bytes | 2003/08/26 |
No.240 | 逮捕 | 作者:kanavun(男 年齢15 高校生 HSP歴三週間 ) | HP |
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●ゲームの説明 ほんの一瞬現れる犯人(顔文字)を記憶してください。 犯人の顔を(ボタン)をクリックすると逮捕したことになります 逮捕していくうちに、だんだんと犯人が見える時間が少なく、 探す時間も少なくなっていきます 一瞬の記憶力と、判断能力が要求されるゲームです ENTERを押すとゲームがスタートします HSPを使って作ったものでは これがはじめてのマトモなプログラムです。 いえ、プログラムとよんでいいのか怪しいものですが・・・ ぜひプレーしてみてください |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116210 bytes | 2003/08/09 |
No.238 | 駄作ゲーム・じゃんけん | 作者:33ki(男 年齢16 学生 HSP歴1年 ) | HP |
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ただのじゃんけん、早い、軽い、易いをモットーに作ったゲーム 良ければ、うちのHPにも来てください |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114599 bytes | 2003/08/09 |
No.237 | 駄作ゲーム・Hit&Blow | 作者:33ki(男 年齢16 学生 HSP歴1年 ) | HP |
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ただのHit&Blow、早い、軽い、易いをモットーに作ったゲーム、 良ければ、うちのHPにも来てください |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 115781 bytes | 2003/08/09 |
No.236 | 駄作ストップウォッチ | 作者:33ki(男 年齢16 学生 HSP歴1年 ) | HP |
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ただのストップウォッチ、早い、軽い、易いをモットーに作ったツール 良ければ、うちのHPにも来てください |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114170 bytes | 2003/08/09 |
No.235 | 駄作ニュータイプテスト | 作者:33ki(男 年齢16 学生 HSP歴1年 ) | HP |
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ただのニュータイプテスト(!?)、早い、軽い、易いをモットーに作ったゲーム 良ければ、うちのHPにも来てください |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 115298 bytes | 2003/08/09 |
No.234 | ビットマップ比較 | 作者:∬・ェ・∬(男 HSP歴約1年 ) | HP |
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2枚のBMP画像を1ドット単位で色を比較して 同じ部分、または違う部分のみを抽出します。 ゲームなどの人物画像のみを抜き出したい時に便利かと思い作ってみました。 実行1で違う部分、実行2で同じ部分を抜き出せます。 24bitのbmpにのみ対応しています。 (サイズの大きいbmpだとちょっと時間かかります) |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 115475 bytes | 2003/08/09 |
No.233 | 段弾幕(だんだんまく) | 作者:法貴 優雅(MYAOsoft)(HSP歴4年位 ) | HP |
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○内容 弾幕避けゲームです。 自機(■)が弾(●)に当たらない限りスコアが増えていきます。 とりあえず10000点を目指しましょう、そこから先が勝負です。 起動後、すぐに始まり、弾に当たると止まりますので終了は右上の×ボタンで お願いします。 ○操作方法 ↑↓←→で自機の移動です。 |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116194 bytes | 2003/08/09 |
No.232 | WMP9総時間計算プログラム | 作者:ドラえもん2(年齢14 中学生 HSP歴約2.5年 ) | HP |
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WindowsMediaPlayer for Windows XPの再生速度を変えたときの 総時間を計算するプログラムです(WMP以外でも可) |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 114911 bytes | 2003/08/09 |
No.231 | DARK-R | 作者:なかじまたかゆき(男 HSP歴2年 ) | HP |
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ドライブゲームです。 対向車にぶつかるかコースアウトすると速度が落ちます。 15000mでゴールです。 画面下部中央の緑の四角が自分の位置です。 -操作- ↑: アクセル ↓: ブレーキ ←→: ハンドル space: リセット |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116211 bytes | 2003/08/09 |
No.229 | 逆流 | 作者:真紅(男 年齢15歳 学生 HSP歴2年 ) | HP |
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流れていく迷路から追い出されないように進んでいくゲームです。 ほとんどカーソルキーしか使いません(あとはEnter)。 難易度も分かれています。 易しい … 障害無し 普通 … 落石(?)有り 難しい … 視界が狭い もっと難しい … 落石(?)&視界が狭い |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 116194 bytes | 2003/08/09 |
No.227 | kmmlcompiler | 作者:THAGA(男 年齢16 学生 HSP歴1年8ヶ月 ) | HP |
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このソフトはMMLと呼ばれる音楽記述言語を解釈し、標準MIDIファイル(拡張子がmidのファイル)に出力します。 …と言うと格好はいいですが、言語仕様がいいかげんのうえ、繰り返し、コントロールチェンジが使えず、更には文法のエラーチェックを全くと言っていいほどしていないので実用に耐えるものでは有りませんが、お遊びで使っていただけたらと思います。一応複数トラックのMIDIを作ることが出来ます。 MMLはこんな感じです ;テスト $1 t120 q7l8@12 cdefgab>cdefgab>c $2 q4o6l8@16 c<bagfedc<bagfedc $10 o3l8 cccfccfccfccfccf エディタが付いていないので一旦ファイルに保存してから読みこませてください。 本当は付けたかったのですが、サイズの関係から断念しました。 言語仕様については説明書をご覧下さい 03/08/19に更新しました ・可変長表現に変換する部分を改良 ・四分音符分解能設定を削除(192に固定) ・どれだけトランスポーズするかを設定するボタンを追加 ・前のトラックでタイを使っていたとき、次のトラックで休符を使ったとき音の長さがおかしくなるバグを修正 ・説明書そのものをkmmlcompilerで読みこめるようにした |
ダウンロード 説明書 (ダウンロードの注意) | 94194 bytes | 2003/08/26 |
No.225 | ASTEROIDS α 〜ショートプログラム仕様〜 | 作者:クロノス(男 年齢15歳 高校生 HSP歴2年半 ) | HP |
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ホームページで公開しているASTEROIDSのミニバージョンです。 新規にソースを作り直しました。感想いただけると幸いです! |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94150 bytes | 2003/07/19 |
No.222 | The freeway 2 | 作者:yossy(HSP歴(HSP歴1年と11ヵ月 ) ) | HP |
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50ccバイクに乗ってフリーウェイを爆走するゲームの改良版です!レースじゃないよ。遊び方は簡単。マウスカーソル(ポインタ)の先っちょで道路の車線を指すだけ。途中には「加速板」「凸凹」「間欠泉」があるから気をつけよう! 前バージョンからの変更点は、障害物を変更・当たり判定を明確に・走行距離を2倍に・マップをべた塗りからグラデーションにしたこと。などなど。 ホームページではこのソフトのtips公開、BBSでは質問等を受付けています!! |
ダウンロード (ダウンロードの注意) | 94192 bytes | 2003/07/19 |